ルーエ歯科クリニック

tel.045-410-9888

ルーエ歯科クリニック

ブログ

BLOG

求人募集

カープ愛

こんにちは、ルーエ歯科クリニック院長の前原です。

昨日、休日を利用して、横浜スタジアムにカープVS横浜の試合を観に行ってきました。

試合を観に行く数時間前に 鉄人こと 衣笠祥雄さんの訃報がニュースで流れました。

私が野球を始めたきっかけになった選手です。

衣笠さんには勇気と感動をいただきました。

カープファンの私としましては本当に寂しく、残念であります。

カープを愛し、野球を愛した姿が見れないと思うと本当に寂しい限りです。

縁あって何度かお話をさせていただいたことがあり、どうやったら17年間も休まずに試合に出続けられるんですか?

と、聞いたことがあります。「私はとにかく、野球が大好きだしけがをしないように工夫しただけだ」とおっしゃってました。

その言葉には貪欲なまでの野球愛、を感じました。現役時代は、1日500スイング以上の素振りを欠かしたことがなかったともおっしゃってました。絶えまぬ努力と工夫が強靭なまでの精神と肉体を作りあげたということなんだと思います。

規模は小さいながら、継続した努力をすること、仕事を愛すること、忘れずにこれから先 取り組んでいきたいと思います。

試合前の国歌斉唱

今日は、歯科とは関係ない話ですが、読んでくださったかたありがとうございます。

ではでは、今日はこのへんで。