ルーエ歯科クリニック

tel.045-410-9888

ルーエ歯科クリニック

ブログ

BLOG

求人募集

6月22日、23日

こんにちは、院長の前原です。

昨年の4月7日、8日に引き続き、先日の6月22日、23日にマイクロサージェリーのセミナーに行ってまいりました。

開業して2年が過ぎ、一人でやっていると、疑問があってもなかなか聞くことがない環境ですので、日頃聞けないことをふんだんに聞き、また教えて頂きました。

何と私が行った根管治療のセミナー、マイクロサージェリーセミナー、申し込んでから約1年以上待ちでした!

はて、根管治療?マイクロサージェリー?って何だい?と思われる方も多いのではないかと思います。

根管治療とは、虫歯を大きくしてしまったり、外傷で歯の神経が死んでしまった場合に行う治療です。

マイクロサージェリーとは、人間の歯の形態は本当に千差万別であり、どんなにうまい根管治療を行っても再発してしまうことがあります。そんなときに行う外科手術です。

私が実際にセミナーで行った写真です。

根管治療では治癒が不可能な場合に歯の根の先からの治療を行います。

実際の写真をお見せした方が分かりいいとは思うのですが、閲覧注意になってしまうので自重いたしますね(笑)

セミナー修了後に先生と1枚撮らせて頂きました。

先生の施術は本当に美しいという以外の形容詞が見付からないぐらい綺麗な施術でした。

日々、少しでも近づけたらと思い日頃の診療を行っていきたいと思います。

ではでは、今日はこのへんで。